DENTAL BLOG

デンタルブログ

「らしくない歯医者」とは。

PicturesOfLove021.jpgのサムネール画像のサムネール画像 西院デンタルクリニックが考える

‘らしくない‘とは、みなさんが考える

病院に対するイメージをとことん変

えていくことにあると考えています。

病院独自の匂いから、内装の雰囲

気、音楽、に至るまで、また、スタッ

フの応対、難しい専門用語、なんとなくしからないレントゲン、

なんだか怖そうな機械類、どこからか響く機械音、見えない自分の口の中・・・。

また、私達スタッフにおいても、‘ここは病院なんだから・・・‘、

‘待ってもらうのはしかたない、病院なんだから‘、

‘痛いのは仕方ない、病気なんだから‘、

‘先生に聞きにくい、忙しそうだし‘ ・・・

 

全部無くせばいいんじゃないかと思うんです。

そうすれば、‘らしくない歯医者‘であれると。

病院嫌いの私達が、‘構えないで行ける‘、

‘笑顔で帰って来れる‘、

‘病院に行く足取りが軽くなる‘、

‘スタッフはまるで友人、子供、孫のようだ‘、

‘先生にはなんでも相談できる‘、

考えうる全ての病院の従来のイメージを変

える努力をし続ければ、

私たちの考える‘らしくない歯医者‘になれる

んじゃないかと。

当院は生まれたばかりの病院です。

日々改善を繰り返しながら、患者さんにいつか‘歯医者らしくないなぁ‘

と言ってもらえるように。

西院デンタルクリニック 富永康彦

Archives

Latest News

  • 2024.3.16
  • スタッフブログ

✈️

  • 2024.3.15
  • スタッフブログ

ユニバ☺︎

  • 2024.3.9
  • スタッフブログ

☃️🏂

  • 2024.2.27
  • スタッフブログ

こんにちは☆

  • 2024.2.27
  • スタッフブログ

中国茶

24時間 WEB予約

ご予約を希望される
医院をお選びください

page to top