DENTAL BLOG

デンタルブログ

祝!一ヶ月

西院デンタルクリニックの富永です。 

早いもので、当院は開業して一ヶ月を迎えることができましたLaughing

 

新しく開業する歯科医院に、いったい患者さんは来てくれるのだろうか・・・

と、心配ばかりしていましたが、予想を上回る多くの患者さんに来て頂き、

本当に感謝しております。Smile

 

来ていただいている患者さんにはよく話すんですが、僕らは歯の専門家ばかりなので、

極端な話、口の中ばかり見がちです。Embarassed

患者さんはもちろん歯の為だけに生活なさってる訳ではないので、

患者さんの口に中の病気ばかりを追いかけすぎず、

一人一人の生活スタイルに合わせて治療内容を考えるべきだと考えています。

1年2年のお付き合いではなく、できれば10年20年と‘かかりつけ医‘として、

 お付き合いしていこうと思うと患者さんも様々な状況変化が生活におこってくるでしょう。

 

学校の入学から卒業、就職、結婚、家族が増えたり、引っ越したり 、お仕事が変わったり・・・・

それぞれの生活スタイル、忙しい時期、病院に通える時期、そうでない時期。

患者さんのその時期その時期に合わせた診療計画を考えないと、

‘かかりつけ医‘とは言えないのではないかと。。。

西院デンタルクリニックでは、患者さんの‘今‘の状況を踏まえ、

それに合った診療計画を一緒に考えています。

虫歯や歯周病は確かに早く取りかかった方がいいけど、

中途半端にならないように、今いただける時間の中で、

最善の治療を説明し、予定を立てて治療を始める。

そうやって、口の中の病気を長いスパンで最後に治せばいいんじゃないかと思うのです。

 

硬い言い方になりましたが

‘今忙しいけど、ここまではやりましょう。

でも、他に治療が必要な場所があるのは知っていてください。 

時間ができれば続きをやりましょう‘

という感じです。Sealed悪いところがないと思ってるのが一番だめなことです。

知った上で時期を伺いながら、最終的に全部治せばいいんじゃないかと考えています。

そうやって、長いお付き合いができるのが‘かかりつけ医‘なんじゃないかと思っています。

 

当院では、相談だけでお越しになる人もたくさんいます。

お口の中で気になる事があれば、アフレの3階まで。

できれば、ほんの少しでも肩の力を抜いてお越しください。Sealed

 

西院デンタルクリニック 富永康彦

 

 

 

Archives

Latest News

  • 2024.3.16
  • スタッフブログ

✈️

  • 2024.3.15
  • スタッフブログ

ユニバ☺︎

  • 2024.3.9
  • スタッフブログ

☃️🏂

  • 2024.2.27
  • スタッフブログ

こんにちは☆

  • 2024.2.27
  • スタッフブログ

中国茶

24時間 WEB予約

ご予約を希望される
医院をお選びください

page to top