DENTAL BLOG

デンタルブログ

インターネット活用法

33ef0890-s.jpg

西院デンタルクリニック 院長の富永です。

梅雨もすっかりあけて、毎日暑い日が続きますねーSmile

当院はアフレビルの3階にあるので、ビル自体が冷房が効いてて

まだ暑さもましなのかもしれませんが、

診療室がほぼ全面ガラス張りなので、

日差しの暑さでよりいっそう夏を感じますSmile

診療室から外が見えるのは病院と言う意味では、

気分が晴れていいもんだと患者さんには言われますが、

日差し等で空調になんか問題あれば気にせずスタッフに申し付けください。Wink

 27_liba_106399.jpg

 今日はインターネットについて書きたいと思います。

現在、歯科治療は様々な材料、手技方法、薬品が混在し、

虫歯1つの治療方法でも複雑さをどんどん増しています。

毎月のように新しい薬品や材料が発売され、患者さんはおろか歯科関係者も

常に情報にアンテナを張ってないと簡単に取り残されてしまいます。

来院される患者さんにできるだけたくさんの方法論、

情報なんかを説明してはいるのですが、現状は伝えきれない部分が

まだまだあると感じております。

2010218000001.jpg

で、インターネットです。

歯科情報を発信しているサイトはたくさんあり、書いてある事が微妙に違ったり

色々と信用できるサイトにめぐり合うのは難しいものです。

ただ、歯科治療といっても様々な考えた方、方法、流儀のようなものが

たくさんあるのも確かです。

情報社会の中で、何が正しいのかを見分けるのは難しいですが、

何が自分に合っているかは見つけられるかもしれません。

自分と考え方やフィーリングが近いなあと思う情報を採取し、

信頼できる専門家にその信頼度を確認する、

それが一番の近道じゃないかと思うのです。

審美歯科や、インプラント、フッ素塗布から、歯ブラシまで、

いろんな情報を相談される歯医者になりたいと思いますSmile

ネット上でご自身で調べられ、疑問に思ったり、

わからない事はできれば気軽に聞いてください。

症例 2038.jpg

 と言うわけで、前置きが長くなりましたが、

僕らから見て信頼できる面白いサイトを紹介します。

歯のQ&Aから、豆知識まで、わかりやすく解説しています。

ちょっと重いのですが、興味ある方は是非ご覧下さい。

           → クリック

また何かいい情報源ありましたら紹介させてもらいます。

 

    西院デンタルクリニック 富永康彦

 

Archives

Latest News

  • 2024.4.15
  • お知らせ

休診のお知らせ

  • 2024.4.13
  • スタッフブログ

春ですね🌸

  • 2024.4.12
  • スタッフブログ

梅の花🌟

  • 2024.4.4
  • スタッフブログ

新年度🌸🍡

  • 2024.3.16
  • スタッフブログ

✈️

24時間 WEB予約

ご予約を希望される
医院をお選びください

page to top