DENTAL BLOG

デンタルブログ

お勉強してきました!!

西院デンタルクリニックの谷垣ですヽ(*^ω^*)ノ

 

前回のブログで四方さんがアップしてたのですが、

25日の日曜日に先生とスタッフ3人で大阪まで勉強会に行ってきました(^o^)

沢口由美子先生という衛生士歴30年以上!?のベテラン衛生士さんの講習会です。

DSC00772.JPG

 

 

 

 

 

『スタッフ力UP』というのがテーマで、衛生士としての自覚をさらにUP、モチベーションUP、経営の話なんかも絡んだりしまして4時間お話を聞きました。

衛生士は治療(おもに歯周病)に積極的に関われるのが魅力だと思います。

 

歯ぐきが腫れていたり、歯石がついていたり、血が出たり・・・何かしら症状が出ていらっしゃる患者さんがたくさんいます。

衛生士はスケーリングといって機械を使ったり器具を使ったりして歯石を取ります。

さらにブラッシング指導、歯磨きの仕方のアドバイスをします。

しっかり歯石取りに通ってくださったり、アドバイスを実践してくださった患者さんは歯ぐきの状態が変化してます!!

私達衛生士はめっちゃ嬉しい・゚・(*ノДノ)・゚・

写真撮ってビフォーアフターしちゃったり・・・

テンション上がります!!(笑)

 

私なんだかんだこの仕事好きなんだなあ~(´>∀<`)ゝ

 

 

沢口先生すごいパワフル!!

治療するチェアまで買っちゃうなんて驚きでしたヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!

 

勉強会は色々吸収できるのでいいですね☆

わたくし秋には東京に行って勉強会に参加する予定デス(o^─^o)ニコッ

またご報告できればと思いまーす!!

 

ではでは・・・谷垣でした(´ω`)ノシ

 

p.s 四方さんと同じく先生絶賛のつけ麺、美味しかった~~。

 

 

 

Archives

Latest News

  • 2024.4.15
  • お知らせ

休診のお知らせ

  • 2024.4.13
  • スタッフブログ

春ですね🌸

  • 2024.4.12
  • スタッフブログ

梅の花🌟

  • 2024.4.4
  • スタッフブログ

新年度🌸🍡

  • 2024.3.16
  • スタッフブログ

✈️

24時間 WEB予約

ご予約を希望される
医院をお選びください

page to top