DENTAL BLOG

デンタルブログ

オーラルホスピタリティーコーディネーター

ohcrog.gif

こんにちわ!!!私たち、助手&受付の山本、嵯峨は今、隔週の日曜日に

大阪でのオーラルホスピタリティーコーディネーターのセミナーへ行き資格取得をめざしております!!

第1回目(全3回)が先週の日曜日にあり、朝、8時半に京阪四条駅で待ち合わせって行って参りました。

312.JPG

ドキドキしながら会場へ!!!写真はちょっとふざけてますが(笑)

講義は真剣にうけて参りました!!!( ..)φメモメモ

午前中は歯科大学教授の先生の講義を受け、午後からはシュミレーションを交えたセミナーでした。

私たちは、カウンセリングやアシストを通して、

来院して下さる患者様とよりよいコミュニケーションをとり、患者様の治療への

思いと歯科医院の専門的知識を融合させてより良い治療計画をたて、そしてスムーズな治療の流れ、

満足度100%の行く結果を出すトータルサポートをさせていただく立場にあります。

お口のなかの悩みを持って来られる患者様に親身に耳を傾け、歯科医院中心でなく患者様にわかりやすく、

治療のプランニングを提示させていただき、一緒に納得していただき、治療計画をたてていければと

思っております!!

それにあたり、歯科専門知識はさることながら、コーディネーターとは?歯科医療者とは?を学び患者様に

少しでも高い満足を得ていただけるよう、資格取得を目指しています。

このセミナーが自分たち自身にも実り多いものになるよう、そして当院先輩コーディネーター

に近づけるようにしっかりと身につけたいと思いました☆☆☆

さてさて人の第一印象とはほぼ、外見!!次に話し方で決まるそうです。(メラビアンの法則)

そして第一印象は5~12秒くらいで決まりその印象はずっと続くそうです。(第一印象って大事なんですね)

歯は特に第一印象の表情の中でもとても重要な役割をします!

患者様の第一印象を担っているという思いでアシストしていきますので、

まだまだ至らぬことも多くご迷惑をおっかけしていることと思いますが、

どうぞ気軽になんでも相談してくださいね!!!

それでは第1回目のご報告をおわりまーす(*^0^*)

027.JPG029.JPGのサムネール画像

 

 

Archives

Latest News

  • 2024.4.15
  • お知らせ

休診のお知らせ

  • 2024.4.13
  • スタッフブログ

春ですね🌸

  • 2024.4.12
  • スタッフブログ

梅の花🌟

  • 2024.4.4
  • スタッフブログ

新年度🌸🍡

  • 2024.3.16
  • スタッフブログ

✈️

24時間 WEB予約

ご予約を希望される
医院をお選びください

page to top