DENTAL BLOG

デンタルブログ

インプラント・ワールド・ミーティング

右京区 西院デンタルの富永です。

先週お休みを頂いて、韓国までインプラントの学会に参加してきました。

IMG_0269.JPG

初めての韓国だったんですが、ほんと日本とそっくりでびっくりしました。

今回のワールドミーティングは、韓国が主催国となり、

世界各国から約500名の歯科医師が参加しました。

日本からは60名ほどの参加があったそうです。

現地の歯科医院の見学や、新しい材料の購入や、

様々な国のドクターとの情報交換なんかができ、

非常に有意義な時間を過ごすことができました。

日進月歩の医療業界では、毎日の診療に没頭しすぎて、

ふと周りを見渡すと時代の波から取り残されかねません。

いろんな所にアンテナを張って、気をつけてないと。

IMG_0264.JPG

今回は、伏見区しばたデンタルクリニックの柴田先生と

神戸市藤原歯医院の藤原先生と共に楽しい学会参加となりました。

大学からの友人なので、一緒に講義を受けたりすると、

まるで歯科大生に戻った様な気がしました。

IMG_0288.JPG

それぞれ独立し自分の診療所をもつようになり、昔のように会う機会が

少なくなりましたが、プライベート以外でこうやって一緒に

学会参加なんてしてるとなんだか変な気分ですねー。

当院の増田も含め、これからもこの業界で一緒にがんばっていきましょう。

西院デンタル 富永

Archives

Latest News

  • 2024.4.15
  • お知らせ

休診のお知らせ

  • 2024.4.13
  • スタッフブログ

春ですね🌸

  • 2024.4.12
  • スタッフブログ

梅の花🌟

  • 2024.4.4
  • スタッフブログ

新年度🌸🍡

  • 2024.3.16
  • スタッフブログ

✈️

24時間 WEB予約

ご予約を希望される
医院をお選びください

page to top