DENTAL BLOG

デンタルブログ

四方2号です

 

歯科衛生士の四方2号です。四方が二人でややこしくてすいません(笑)

 

小さいお子様がいらっしゃる方、仕上げ磨きはどうされていますか?

苦労されているお父さん・お母さんが多いのではないでしょうか?

特に歯が生え始めてから3才近くまでは、嫌がるお子さんが多いようです。

うちの長女(もうすぐ4才)もそうでした。毎日暴れまくって嫌がるのを、両手両足を使って押さえつけて仕上げ磨きをしていました。1年くらい前からやっと上手に出来るようになり、仕上げ磨きが楽になっってきました。

・・・と思ったら、次は下の子(もうすぐ1才)が嫌がるように・・・(汗)

またしばらくは押さえつけての歯磨きの毎日です。

ちなみに仕上げ磨きや磨き残しチェックは、10才ごろまではしてあげて下さいね。

 

全然関係ありませんが、先日ひらパーの『はながっぱフェスティバル』に行ってきました〜。

着ぐるみはながっぱとの撮影会の行列にせっかく並んだのに、いざ私たちの番!!というときに、長女が着ぐるみはながっぱを怖がり大泣きで。。。

しかたなく、このパネルのはながっぱ家族と写真を撮りました〜(笑)

Archives

Latest News

  • 2024.3.16
  • スタッフブログ

✈️

  • 2024.3.15
  • スタッフブログ

ユニバ☺︎

  • 2024.3.9
  • スタッフブログ

☃️🏂

  • 2024.2.27
  • スタッフブログ

こんにちは☆

  • 2024.2.27
  • スタッフブログ

中国茶

24時間 WEB予約

ご予約を希望される
医院をお選びください

page to top