DENTAL BLOG

デンタルブログ

ティース☆エステ

 

こんにちは。

歯科衛生士の四方②こと、四方詩織です(^ ^)


IMG_3323.jpgのサムネール画像

梅雨が明けて、気温がグンとたかくなったと思ったら、

毎日激しい雨が降ったり…そして本格的な夏の到来です。

みなさま、体調を崩されてはいませんでしょうか??


いよいよロンドンオリンピックが開幕ですね!!

サッカー、水泳、陸上などなど、楽しみな競技がたくさんありますが、

 どの競技も日本人選手の活躍を期待したいですSmileSmile



 

そして、、、

先週の日曜日に、西院デンタルクリニックにてセミナーがあり、

富永先生&歯科衛生士総勢7人で受けさせていただきました。

 

講師として歯科衛生士の横山寛子さんをお招きいたしました。

横山寛子さんは、東京の青山でティースエステのサロン、

CHOUETTE  PEARL (シュエット パール)の代表をされている方です。


CIMG9604.JPG

 

今回のセミナーの内容は

口腔内デトックスマッサージ、リップエステ、ガムパックなど。。。

マッサージの際に使用する材料は、

黒酢や繭の成分などの天然素材を使用したもののみで、

とても体に優しいものでした。

CIMG9587.JPG CIMG9581.JPG  

CIMG9589.JPG CIMG9598.JPG 

前半は講義、後半は実習で、

最初から最後まで、本当に全てが素晴らしいセミナーでした。

口腔内エステについての内容はもちろんですが、

衛生士としてどうあるべきか、この先、衛生士としてどう成長していくべきなのか、

技術だけではないことをたくさん教えていただきました。


 CIMG9602.JPG

 

歯科医院に来院される患者様は、ほとんどが治療を受けに来られる方です。

何かしらの不安を抱えて、来院していただいているのだと思います。

そんな患者様を少しでも癒せるそんな衛生士になりたいものです。

 


そして口腔内エステは、歯科医院にそんな不安を抱えていらっしゃる患者様に、

少しでも歯科を好きになっていただけるのではと考えております!!

 

西院デンタルクリニックは、治療や審美歯科だけでなく、

今回の口腔内マッサージのようにゆったりとした気持ちで、

リラクゼーションを受けに来院していただく、

そんな歯科医院を目指しておりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます!!

 

虫歯・歯周病だけでなく、お口まわりのご相談は、

遠慮なく西院デンタルクリニックにお申し付け下さいませ!!





Archives

Latest News

  • 2024.7.9
  • スタッフブログ

リフレッシュ

  • 2024.6.17
  • スタッフブログ

かぎ針編み

  • 2024.6.1
  • スタッフブログ

  • 2024.5.20
  • スタッフブログ

あたたかくなってきましたね

  • 2024.5.11
  • スタッフブログ

5月になりました!

24時間 WEB予約

ご予約を希望される
医院をお選びください

page to top