DENTAL BLOG

デンタルブログ

8月になりましたね

こんにちは、歯科衛生の柳内です☆


うだるような日中の暑さにぃ~
夜も寝苦しくオリンピックでの日本人の活躍に…
ついつい寝不足になっちゃいますね
(>人<;).。oO

子供さん達は、夏休みに入り普段よりも時間に関係なくお菓子やジュースを口にする機会が増える環境になります(いわゆるダラダラ食い)
なので、是非とも休み期間を利用して~
ちょっとお散歩がてら?涼みに??
リフレッシュに歯医者さんへ検診に来てみませんかぁ☆(^歯^)☆

今日は、四方②さんと大阪へPMTC(プロフェショナル メカニカル トゥース クリーニング)の講習会に参加した様子を書かせてもらいます_φ( ̄ー ̄ )

『予防の父』こと・スウェーデンのアクセルソン博士と共に、【一人ひとり異なるリスク(虫歯のなりやすさや原因)に合わせたクリーニングをすれば、歯は97.7%守れる】ことを30年以上に渡り臨床研究に取り組んでおられるブリギッタ・ニーストレンさんを講師に迎えての講習会です(毎回大人気の講習会で、なかなかお席が取れず…。今回もキャンセル待ちをした上で、参加しました)
朝10時から午前中は、[実践のためにPMTC]講義→スウェーデンにおける衛生士の地位に始まり、惜しげもなく…本当に沢山の臨床研究の資料・内容を
聞かせて頂きました。

Laughing虫歯・歯周病の進行.予防においてもっとも重要なのは、リスク部位のバイオフィルム(プラーク.歯垢)の除去である。

午後からは、いよいよ実習です。

ブリギッタ女史の技術を体感したり、施術者としての手解きを受けたりの実習時間

本当のPMTCを学んだ時間はあっという間でした。

 

 

8月になりましたね、
8月になりましたね、
8月になりましたね、

posted by KetaiPost

Archives

Latest News

  • 2024.4.26
  • スタッフブログ

  • 2024.4.15
  • お知らせ

休診のお知らせ

  • 2024.4.13
  • スタッフブログ

春ですね🌸

  • 2024.4.12
  • スタッフブログ

梅の花🌟

  • 2024.4.4
  • スタッフブログ

新年度🌸🍡

24時間 WEB予約

ご予約を希望される
医院をお選びください

page to top