DENTAL BLOG

デンタルブログ

no title

歯科衛生士の土肥です。


先日、SMOデンタルスクール
-デンタルスタッフ実践力UP講座-
第一回目
に行かせていただきました。

『患者さんの心に響く
医療面接&メディカルコミュニケーション』


というテーマだったのですが、
私自身の心にも響くことを
たくさん聞いてきました。

心に響いたこと全てをみなさんに
お伝えというか、聞いてほしいのですが。。。
文字にすると凄く凄く長くなる気がして上手く伝えられませんヽ(;▽;)ノ

と言いつつブログを書かせて頂いています。


今や、患者様が持つ医療への期待は、
「治療技術の質の維持、向上は当たり前」の認識でいる時代。

たくさんのデンタルクリニックが
ある中で、西院デンタルクリニックを選んでもらい、また来たいと思って頂くために。。

『患者様のニーズに対応するデンタルクリニック 』

私達はどう応えて、どう求められていくのかを常に意識する事が第一歩だと知りました。

日頃当たり前に患者様に問診などしている内容では
まだまだ不十分であることにも気付き、明日への診療に繋げられる実践ポイントを教えて頂き、
患者様に不安、不満、疑問を残させない重要性を説明して頂きました。

早速実践していきます。(^ ^)

仕事をするにあたって
私の中で大事と思う「いつも向上心」を今年も目標にいまこの瞬間を大切にしていこうと改めさせて頂きました。

…と!!
やたら語尾が『頂きました』づくしになってしまいましたがこの辺で終わらせて頂きます(・∀・;)

Archives

Latest News

  • 2024.4.15
  • お知らせ

休診のお知らせ

  • 2024.4.13
  • スタッフブログ

春ですね🌸

  • 2024.4.12
  • スタッフブログ

梅の花🌟

  • 2024.4.4
  • スタッフブログ

新年度🌸🍡

  • 2024.3.16
  • スタッフブログ

✈️

24時間 WEB予約

ご予約を希望される
医院をお選びください

page to top