DENTAL BLOG

デンタルブログ

8月

こんにちは

衛生士の土肥です。Smile

 

先日「インスツルメンテーションスキルアップSRPコース」

というセミナーへ行かさせていただきました。

IMG_7431.jpg

SRPとは・・・?

歯根と歯茎の間の溝(歯周ポケット)に

入り込んだ歯石(縁下歯石)や炎症を起こした組織(不良肉芽)を

専用の器具により搔き出す治療法です。

 

SRPによってさらに歯周病の改善をはかることが出来ます。

 

歯の表面の歯石取りが終った後、まだ歯茎の炎症が残る場合などに

SRPをしていきます。

 

そんな実習メインのセミナーで

講師の方々も休憩時間なくみっちり教えてくださり

身になる6時間があっという間でした。

長時間実習がある講習は初めてで個人的に

凄い楽しくおすすめセミナーです。☆Wink

 

褒めてもらいさらにやる気に満ち溢れています。笑

 

話は変わりまして

またまた先日専門学校の友人の結婚式2次会に行ってきました。

 

余興なんかもさせてもらい

結婚式ってあんなにいいものなんですねLaughing

 

幸せな気分になっていたら

 

携帯番号抽選がはじまり

プルプルプル・・・♪

 

ディズニーランドチケットが

当たったのですTongue outIMG_3186.jpg

 

嬉しい☆感謝です☆

 

右京区西院デンタルクリニック 土肥

Archives

Latest News

  • 2024.4.26
  • スタッフブログ

  • 2024.4.15
  • お知らせ

休診のお知らせ

  • 2024.4.13
  • スタッフブログ

春ですね🌸

  • 2024.4.12
  • スタッフブログ

梅の花🌟

  • 2024.4.4
  • スタッフブログ

新年度🌸🍡

24時間 WEB予約

ご予約を希望される
医院をお選びください

page to top