DENTAL BLOG

デンタルブログ

秋も深まってきましたね

こんにちわ。歯科医師の斎藤です!

日増しに秋も深まり、寒くなってきました。皆様、体調崩してないでしょうか?


秋といえば、「食欲の秋」「読書の秋」と色々な秋が言われますが、やはり「スポーツの秋」ですね!

気候がいい為、なにごとにおいてもチャレンジしてみようという気持ちになります。段々冬になり寒くなってくると、サボりがちになること多い私ですが。


さて、スポーツといえば当院では【スポーツマウスピース】の製作・・調整を行っています。

マウスピースはスポーツによる怪我を防ぐ為に重要なものだと考えています。ボクシングや格闘技などのコンタクトスポーツ競技に限らず、サッカーバスケットボール。野球などのスポーツ活動中にもかなりの外傷(怪我)が起こっているそうです。スポーツにおける安全対策は何より大切であり、ブログを読んでおられる皆様にも関心を持っていただけると幸いです!

各個人に各種スポーツ競技に合わせた形態があるので、貴方に合ったマウスピースを提供出来ると思います!デザイン、カスタムなども可能ですので興味のある方は、是非スタッフにお声かけください!

image2.JPG










最後に、院内設備について新しく導入したものをここで紹介したいと思います。生態モニターとAEDです!


image1.JPGimage3.JPG

毎日使うものではありませんが、身体の様子を観察しながら診療が出来たり、もしもの時があった場合を想定すると安心して治療が受ける事ができると思います。

これからも設備が整い次第ご報告させていただきますのでよろしくお願いします!


右京区西院デンタルクリニック


 

Archives

Latest News

  • 2024.4.15
  • お知らせ

休診のお知らせ

  • 2024.4.13
  • スタッフブログ

春ですね🌸

  • 2024.4.12
  • スタッフブログ

梅の花🌟

  • 2024.4.4
  • スタッフブログ

新年度🌸🍡

  • 2024.3.16
  • スタッフブログ

✈️

24時間 WEB予約

ご予約を希望される
医院をお選びください

page to top