DENTAL BLOG

デンタルブログ

☆渡韓☆

こんにちは。受付の長谷川です。

12月に入り毎日寒い日が続いておりますが、皆様体調崩したりされてませんか?

12月は1年で1番疲れが溜まりやすく、体調崩しやすい時だと思います。インフルエンザも大流行しつつあるみたいなので、皆様どうぞお気を付け下さいませ。

寒波到来の中、先日、私は韓国へ行って来ました!

寒いの覚悟で行きましたが、お昼に着いたら現地の温度は-7℃・・・。外に出た瞬間、『無理!!!』って声が出てしまいそうでした・・・。

今回の1番の目的は大好きな彼らの母国での単独ライブです♪♪♪長年の夢をやっと叶える事が出来ましたぁ~!!!

TVXQ 1.jpeg

韓国でのライブなのでもちろん歌もトークも全て韓国語です!日本でのライブとはまた違った魅力があり、3時間半とっても幸せな時間を過ごす事が出来ました!

ライブが終わって外に出てみると温度は-10℃・・・。ここまで寒かったら手袋はめて・マスクして・マフラーをグルグル巻きにして・フード被って・・・っと、どんなけ色々な事をしても寒さは変わりませんでした・・・(笑)でも、こんな事してるのは日本人だけです!寒さで後頭部が痛くなるなんて、初めての経験でした!

こんな寒い中でもライブ後のお決まりである打ち上げはしっかりやり、いつの間にか同じ目的で来ていた全く知らない日本人の方達とも一緒に盛り上がってしまい、話しに夢中になり過ぎてホテルに帰って来たら早朝の4時でした・・・(苦笑)

私達は韓国に来たらいつもこんな感じでパワフルに遊ぶので、ほとんど寝てなくても朝の9時にはホテルを出発し明洞でお買い物&食事♪♪♪

今回は目的がライブだったので時間がなく、色々な所に行ったり出来ませんでしたが、最近もっぱらブームの『チーズトゥンカルビ』をやっと食べる事が出来たので大満足です!!!(写真:真ん中)

韓国料理.jpeg

味付けしたスペアリブをチーズフォンデュ風に食べるのですが、しつこくもなく、お肉とチーズの愛称がなかなかバツグンでした!!!

韓国へ行かれる事がありましたら、ぜひ食べて来てください!食べる時はビニール手袋を装着して、女性の方も気にする事なく手づかみでワイルドに食べてくださいね(笑)

帰りのバスに乗り遅れたり、私は電車に乗り間違えて友達とナカナカ合流出来なかったり、と色々ハプニングはありましたが、今回も楽しい渡韓になりました!!!

次はもう少し暖かくなってから行きたいと思います。

早いもので今年も残すところ10日あまりとなりました。

気持ち良く新年を向かえられるように、今、お口のトラブルを抱えていらっしゃる方はお早めに歯科医院へ行かれる事をおススメします。

西院デンタルクリニックは年内12/28(日)14時まで診療しております。お気軽にお問い合わせください。

 

右京区 西院デンタルクリニック 長谷川

 

 

Archives

Latest News

  • 2024.4.15
  • お知らせ

休診のお知らせ

  • 2024.4.13
  • スタッフブログ

春ですね🌸

  • 2024.4.12
  • スタッフブログ

梅の花🌟

  • 2024.4.4
  • スタッフブログ

新年度🌸🍡

  • 2024.3.16
  • スタッフブログ

✈️

24時間 WEB予約

ご予約を希望される
医院をお選びください

page to top