DENTAL BLOG

デンタルブログ

☆グルメツアー☆

こんばんは☆長谷川です。

先月、私は北は北海道・南は福岡に行って来ました!

福岡で水炊き・もつ鍋と言えば定番ですが、今回初めて耳にして、初めて食べた『ごま鯖丼』

F1.jpeg

福岡の人曰く、辛子明太子・博多ラーメンと同じように、福岡に来たら食べないと!ってぐらいの郷土料理だそうです。

ゴマと濃過ぎない醤油に魚系のダシの味がするタレに新鮮なサバを漬け込んであり、それをご飯の上に乗せて食べると言う単純なものなんですがとっても美味しかったです!

本当は途中でダシを注いでお茶漬けにして食べるそうなんですが、生の鯖が美味しすぎて私はお茶漬けをしないまま食べ終えてしまいました・・・。

福岡に行っている間は天候にも恵まれて何も言う事はなく楽しんで帰って来たのですが、北海道は最初から最後まで色々あり過ぎて本当に大変でした・・・。

新千歳空港が大雪で滑走路1本閉鎖されており、行きの飛行機、離陸は遅れたうえに青森上空で約1時間上空待機・・・。

帰りは私達が乗るはずだった飛行機が欠航・・・。臨時便が出たものの時間が遅い為、到着地が伊丹空港ではなく、関空に変更・・・。

関西には帰れたものの、関空から京都に帰って来るバスがもうなかったので家には帰れず関空周辺で仕方がなく1泊する事に・・・。

そして、1番最悪だったのが、荷物が出て来た時に私のスーツケースにひびが入って割れていました・・・。

旅の出だしが悪かったら最後まで良くない事が続くもんなんですね・・・涙

吹雪いたりで予定していたところへは行けませんでしたが、食べたいと思っていたものは食べて来ました!笑

H2.jpegH1.jpeg

ジンギスカン・海鮮丼・スープカレー・みそラーメン!そして、雪が降る夜空の下で食べたソフトクリーム、どれも美味しかったです!

寒い時期は海鮮が美味しく食べられますが、もう冬の北海道はこりごりです・・・。

3月に入り少し暖かくなり春が近づいて来ているのかな~と思っていたらまた寒波がやって来て冬に逆戻り・・・。

来週また暖かくなるみたいですが、再来週にはまた寒波がやって来るそうです・・・。

皆様、体調管理には十分お気を付けくださいませ!!!

 

右京区 西院デンタルクリニック 長谷川

Archives

Latest News

  • 2024.3.16
  • スタッフブログ

✈️

  • 2024.3.15
  • スタッフブログ

ユニバ☺︎

  • 2024.3.9
  • スタッフブログ

☃️🏂

  • 2024.2.27
  • スタッフブログ

こんにちは☆

  • 2024.2.27
  • スタッフブログ

中国茶

24時間 WEB予約

ご予約を希望される
医院をお選びください

page to top