DENTAL BLOG

デンタルブログ

乳歯

こんにちは。四方2号ですSmile

先日、5歳の息子の乳歯が初めてぬけました。

A(乳中切歯)と言う歯です。

6〜8歳ごろに脱落する歯なので、息子は少し早めですね。

1454598048268.jpg

赤ちゃんのときに初めて萌出した歯が抜けるのは

親としては嬉しいような寂しいような、、、複雑な気持ちでした。

1454598038200.jpg

ちなみに乳歯の脱落時期は・・・

A (乳中切歯)   6〜8歳

B(乳側切歯)   7〜9歳

C (乳犬歯)    9〜12歳

D (第1乳臼歯)  10〜12歳

E (第2乳臼歯)  10〜12歳

 

私の息子のように脱落が早い子がいれば、遅い子もいます。

生まれつき数本の永久歯がなく、乳歯が脱落せずに残る子もいます。

永久歯がないかもしれない・・・と

心配な方はレントゲンを撮って確認する事も出来ますので

スタッフまでお声かけ下さいませWink

 

そしてお知らせです。

2月 8・9・10日は休診となります。

ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

 

右京区 西院デンタルクリニック  四方 詩織

Archives

Latest News

  • 2024.3.16
  • スタッフブログ

✈️

  • 2024.3.15
  • スタッフブログ

ユニバ☺︎

  • 2024.3.9
  • スタッフブログ

☃️🏂

  • 2024.2.27
  • スタッフブログ

こんにちは☆

  • 2024.2.27
  • スタッフブログ

中国茶

24時間 WEB予約

ご予約を希望される
医院をお選びください

page to top