DENTAL BLOG

デンタルブログ

6月と言えば。。。

こんにちは。
歯科衛生士の四方2号です。

どんどん夏に近づいていますね。
この間のキャンプに行った朝に久しぶりに早起きをしたら、

こんなにきれいな朝焼けが見れました(*^^*)

1466179411639.jpg

6月と言えば歯の衛生週間ですLaughing

西院デンタルクリニックには、

歯科医院が怖くて中々歯科治療に継続して通えないという患者様が多く来院されます。
歯科医院が怖い➡通えない➡痛みを我慢する➡放置➡より悪化。。。

という悪循環に陥り、余計に歯科医院への足が遠のきます。

痛みへの恐怖心、歯科医・スタッフへの不信感など、

精神的・肉体的なストレスを抱えて来院されます。

西院デンタルクリニックでは、

お子さまにも大人の方にも無理な治療は一切しておりません。
最初に必ずしっかりと説明の時間をとります。
現状、治療方針などカウンセリングをしっかり行います。
そして、

それぞれの恐怖を感じておられるところ、苦手な事を時間をかけてお伺いして、

そのストレスを改善できる方法、軽減できる方法を提案して、無理のない治療から始めます。

怖くない、痛くないことからスタートして、徐々にステップアップしていきます。

 

1466179406289.jpg

程度に差はあれど、どの患者様も不安や恐怖を持って来院されています。

私事ですが先日親知らずを抜歯してもらいました。
怖がりな方ではない私ですが、

麻酔のときはやっぱり心臓がドキドキ…とけっこう緊張しました。
終わったときはほっとしました。

そんな不安なお気持ちを抱えている方がほとんどです。
少しでも軽く楽に通院出来る歯科医院でありたいなと考えています。

不安なことがあればいつでもスタッフにお声かけくださいね‼

 

右京区 西院デンタルクリニック 四方


Archives

Latest News

  • 2024.3.16
  • スタッフブログ

✈️

  • 2024.3.15
  • スタッフブログ

ユニバ☺︎

  • 2024.3.9
  • スタッフブログ

☃️🏂

  • 2024.2.27
  • スタッフブログ

こんにちは☆

  • 2024.2.27
  • スタッフブログ

中国茶

24時間 WEB予約

ご予約を希望される
医院をお選びください

page to top