DENTAL BLOG

デンタルブログ

節分

早いもので2018年が明けて1ヶ月が過ぎ2月に突入しましたね!

 

こんにちは。受付の長谷川です。

 

2月は1年で最も寒い月と言われており、空気が乾燥してインフルエンザや風邪にかかりやすいので、みなさま体調管理には十分お気を付けください。

 

さて、今日2/3は節分ですね。鬼は~外!福は~内!とあちこちから聞こえて来そうですねSmile

 

今夜は恵方巻を作るご家庭も多いのではないでしょうか?

 

私はどうしても太巻きが上手く作れず毎年、母にお願いしており今年も作ってもらいましたLaughing

image1.jpeg

 

恵方巻は七福神に因んで7種類の具材を入れるのが良いとされているそうですが、我が家の今年の恵方巻には6種類しか入っておりません・・・えびを買い忘れたそうです・・・

 

今からみんなで【南南東】に向かって恵方巻を食べて、豆まきをして、寒い中、吉田神社の節分祭へ行って来ます!!!

 

☆★☆ハニカムクラブ☆★☆

次回は明後日2/5(月)となります。

今回は栄養士の古本さんによる『離乳食について』のお話しと保育士さんによる『親子での手袋制作』になります。

まだ人数に余裕がございますので、お時間がございましたらお気軽にお越しくださいませ。

 

右京区 西院デンタルクリニック 長谷川

Archives

Latest News

  • 2024.4.15
  • お知らせ

休診のお知らせ

  • 2024.4.13
  • スタッフブログ

春ですね🌸

  • 2024.4.12
  • スタッフブログ

梅の花🌟

  • 2024.4.4
  • スタッフブログ

新年度🌸🍡

  • 2024.3.16
  • スタッフブログ

✈️

24時間 WEB予約

ご予約を希望される
医院をお選びください

page to top