DENTAL BLOG

デンタルブログ

スプリング☆

こんにちは!歯科衛生士の高橋です。

 

早いもので3月ももう終わり。。。

明後日からいよいよ新年度のはじまりですね☆

4月はお花見やGWなどワクワクする行事がいっぱいEmbarassed

ケーキ屋さんやカフェに行ってもあちこちで桜シリーズのものが並んでいて

今しか食べれない!と思ってついつい買っちゃいますTongue out

 

 

さてさて先日、小学生ぶりに新幹線に乗って

静岡県浜松市へ日帰り旅行に行って来ました!

 

ブログ1.jpg

 

有名なうなぎパイの工場見学や、浜松餃子、新鮮なお刺身を食べたり

有意義な休日を過ごせました

あいにくの雨で富士山を見れなかったことだけが心残りですCry

 

ぬくもりの森という観光スポットにいたフクロウがかわいくて。。。

 

ブログ2.jpg

 

撫でたらふわっふわでした!!

携帯の待ち受けにすると幸運が訪れるらしく早速待ち受けにしました(笑)

 

 

そういえば皆さま花粉症は大丈夫ですか?

今年の花粉は去年の5倍とかなんとか・・・

花粉症の症状で1番辛いのが鼻づまり!!

鼻がつまると自然と口呼吸になってしまいますよね。

そうするとお口の中が乾燥してしまって口腔内細菌が繁殖してしまうので

プラーク(歯垢)が付きやすくなって歯周病の原因になってしまいます。

こまめな水分補給などできるだけお口の中の水分が

なくならないように気をつけてくださいね☆

お口のトラブルはお気軽にご相談下さいLaughing

 

 

右京区 西院デンタルクリニック  高橋

 

 

 

Archives

Latest News

  • 2024.4.15
  • お知らせ

休診のお知らせ

  • 2024.4.13
  • スタッフブログ

春ですね🌸

  • 2024.4.12
  • スタッフブログ

梅の花🌟

  • 2024.4.4
  • スタッフブログ

新年度🌸🍡

  • 2024.3.16
  • スタッフブログ

✈️

24時間 WEB予約

ご予約を希望される
医院をお選びください

page to top