DENTAL BLOG

デンタルブログ

晴耕雨読

ご無沙汰してます、富永です。

先日、外食好きの方にお誘いいただいて、おすすめらーめん屋さんに。

宇治市にある晴耕雨読です。

IMG_4061.JPG

なかなか便利とは言えない場所でしたが、すごい行列でびっくりしました。

唯一無二、まあそういうことです。

IMG_4059.JPG

晴れた日は畑を耕し、雨の日は読書をして過ごす。


街中に住んでると、いつ患者さんと会うかもしれないし、小奇麗な格好でいよう。

恥ずかしくない靴を履いて、髪の毛を整えよう。

洗車した車に乗って、テレビで紹介されたお店にご飯を食べに行く。

あんまり口に合わないけど、雑誌に載ってるし、この行列。おいしい気がしてくる。。

ほんとはお醤油で食べたいのに、お塩でどうぞって言われたから、しかたなく。

たまにの休みだから子供何処かに連れてってあげたいとかで、移動に何時間もかかって結局疲れて、

子供は近くの公園がほんとは一番好きだって奥さんに注意されたり。


このらーめん屋さんのご主人は、そのクオリティーなら街中でもっと多角的にご商売されて

もなんら不思議ではありません。

店名にもされてるとおりの規格で、範囲で、趣向で、ぶれずにやってらっしゃるんだなあと。

職種は違えど、憧れるなあと。

かっこいいなあ、と。

まあ、まったく話した事もないので全て想像ですが(笑

僕はまだ、晴れた日はもちろん、豪雨でも意地でも働くし、

休みだったら雨だって無理して出かけてますよ。

まだまだ、届かないなあ、晴耕雨読。

ラーメン食べてこの思考。

これは年取った証拠だな(笑

 

右京区西院 西院デンタルクリニック  富永


 

Archives

Latest News

  • 2024.4.15
  • お知らせ

休診のお知らせ

  • 2024.4.13
  • スタッフブログ

春ですね🌸

  • 2024.4.12
  • スタッフブログ

梅の花🌟

  • 2024.4.4
  • スタッフブログ

新年度🌸🍡

  • 2024.3.16
  • スタッフブログ

✈️

24時間 WEB予約

ご予約を希望される
医院をお選びください

page to top