DENTAL BLOG

デンタルブログ

正倉院展と大仏さまと鹿

こんにちは☺️歯科医師の木庭です。

 

11月初めのとっても暖かい日曜日、家族で奈良に行きました🚘

奈良国立博物館の正倉院展です!

聖武天皇遺愛の品々や当時の楽器や調度品、仏具などなどを観てきました✨✨

とっても煌びやかで美しい宝物にうっとりしましたよ😌

奈良といえば、、東大寺の大仏は外せませんよね。久しぶりに行きましたが、大きさに改めてびっくり😳

子供たちは柱の穴くぐりもやりました!大仏さまの鼻の穴と同じ大きさなんですよ。

 

そして、興福寺へ。興福寺が綺麗になっていたことも知らず、以前と違って阿修羅像がそれは大事に展示されていましたよ☺️

阿修羅像って、他にない魅力があって私は大好きです。

 

3連休最終日、お天気も良く暑いくらいで、多くの観光客で賑わっていました。

鹿たちもおせんべいをもらいすぎて、私たちがおせんべいを買った頃には食べてくれる鹿を探すのが大変でした😳💦

ちょっと疲れましたが、学生の頃は日本史が好きだったので、日本の歴史に触れる1日はとっても楽しかったです😊 古代の景色に思いを馳せちゃいます✨

子供達にもいい刺激になったかなー🤓

 

右京区 西院デンタルクリニック 木庭

Archives

Latest News

  • 2024.4.26
  • スタッフブログ

🎡

  • 2024.4.15
  • お知らせ

休診のお知らせ

  • 2024.4.13
  • スタッフブログ

春ですね🌸

  • 2024.4.12
  • スタッフブログ

梅の花🌟

  • 2024.4.4
  • スタッフブログ

新年度🌸🍡

24時間 WEB予約

ご予約を希望される
医院をお選びください

page to top