プロフェッショナルとしてお口の中だけでなく、お口の外側も含めた包括審美治療をご提案 歯科医師 富永 康彦

包括審美治療への想い

歯科医院の行う審美治療はお口の中だけの事と考えられる方も多いと思いますが、
審美治療には、口の中だけでは無く、口の外側の審美治療も含まれています。
口の中の働きが低下することによって、ほうれい線ができてしまったなど、実際によくある事です。
私たちは、お口の外側を含めた全ての包括審美治療の重要性を
時代の変化と共に強く感じ、プロフェッショナルとして治療のご提供を行っています。

審美治療の完了まで

01 患者様からのヒアリングと事前説明

口の外側の事なので、口の中以上に見た目がどうなるかを気にされる方がたくさんいらっしゃいます。
ですので、事前の説明はとても大切です。
例えばヒアルロン酸やボトックスの注入効果の持続時間や、注入後の回復時間について、また、治療時の痛みについてなどをしっかりと説明をする事で、これから先治療していく上で最も大切な「信頼感」を構築します。

01 患者様からのヒアリングと事前説明

02 治療方針の決定

患者様のご希望を踏まえた上で、使用する薬剤や治療する範囲などを決定します。
具体的には、ほうれい線など、表情に関わらないしわにはヒアルロン酸、筋肉の動きによって生じるしわにはボトックス、肌のおとろえや、ハリの回復にはプラセンタといったように、患者様一人一人にとって最適な治療方針を立案しています。

03 治療後におこりうる事についてもしっかりと説明

治療後に、内出血などが発生する場合もありますので、その説明も事前にしっかりと行い、もし何かあった場合の対処方法も合わせてお知らせしています。
患者様が不安にならないように配慮しながらお伝えしています。

03 治療後におこりうる事についてもしっかりと説明

04 安全な薬剤を使用

当院で使用している「ヒアルロン酸」などの薬剤は、イタリア、フランスなどから輸入しているのですが、ヨーロッパの安全性基準をクリアしている信頼できるものを使用しています。何よりも安全性を重視しています。
使用薬剤が決定してから取り寄せる場合には、取り寄せに1週間程お時間をいただく事もあります。

05 痛みの少ない表面麻酔

患者様の痛みへの不安を少しでも解消するために、当院では、表面麻酔を使用します。この表面麻酔は、美容外科でも使用する痛みの軽減が非常に大きいものです。
少しでも患者様の負担を減らすためにと考えています。

05 痛みの少ない表面麻酔

06 施術後はその場で確認できる

お口の外側の施術に関しては、施術後その場ですぐに効果が出て、確認することができます。この点は、他の治療と違う点です。
施術完了後には、術後のご説明や今後の事などもしっかりとお話をさせていただきます。

京都初!アンチエイジング歯科!詳しくはこちら

歯科医師紹介

歯科医師 富永 康彦

医療法人社団永和会設立
西院デンタルクリニックアフレ 開設
西院デンタルクリニック駅ビル 開設
歯科医師臨床研修指導

歯科医師 富永 康彦

お問い合わせは下記よりご連絡くださいませ。
※入力項目は、全て必須です。

お名前
ふりがな